2022年6月29日
暑くなってきたねぇ。
風が通ると心地よい時もあるけども。梅雨明けってまた日曜くらいから下り坂予報?また変な天候になるんじゃなかろうか・・。
大学の時部屋は1階だったのよ。横は畑&竹やぶ。道路から奥の竹やぶに向かって18部屋のアパートで一番道路側ね。窓開けてたら学生の原付の音がビィィィンってうるさい。
風が気持ちいい日で、網戸にして昼寝しとったの。ベランダに足向けてタオルケット一枚で。
ふと目が覚める。
網戸の外からは竹やぶの風でこすれる音。サササササーみたいな。
ぼんやり天井見る。異常なし。
「はっ!」とする。首を捻じ曲げて台所の流しをロックオン。・・ふ~む異常なし。実は以前部屋でごろ寝しながらスピリッツ読んでて、流しを見たら身体半分乗り出してこっちを見てるようなゴキがおった事があり・・・。
なにも異常ないと安心。もう一度ウトウトと眠りへ引きずり込まれそうになったとき・・つま先の向こう、網戸の向こうで
「ハッハッハッハッ」
ベランダの15センチくらいの手すりの隙間に顔だけ突っ込んで舌出しながら寝てるボクを見てる白い野良犬(汗)
「わっ!?」ちゅうて。
ベランダは地面から1メートルくらいあるからね。結構デカイ野良犬。まじで焦るこの状況。
焦ったけどなんかオモロくて(笑)ただ気持ち悪くかったから「あっち行けー」ちゅうてすぐガラス窓閉めてもいっぺん横になる。
窓閉めたら暑いやんかと「あ!」ここで思い出す。
「・・こいつひょっとしてオレのショルダーバッグに〇〇した奴ちゃうんか!」(※音が消えた回参照)
ガバッと起きて再度窓を開けるもそこはベランダ・畑・竹やぶ・無犬。
おのれぇぇぇぇぇぇ~~~(思い出し怒)