若碇、先輩との対戦

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 若碇、先輩との対戦

2024年9月19日

相撲の名門埼玉栄。

若碇はそこで主将を務めてた。

その一学年上の主将が琴手計。

同門対決。もうええっちゅうくらい手の内は知ってるんやろね。今回がプロとしての初顔合わせ。どうなんやろ?やっぱりやりにくさはあるわなぁ。

3勝2敗同士、お互いに勝てば今場所勝ち越しが決まる、しかも十両に上がれるかもしれん大事な取組。

最初のブチかましが良かった!ドーンと当たってもろ差しになって(と思う)一気に持っていったとこを琴手計が投げを打って態勢崩される。腕が極まってしもて逃げられんかった。

そのあと叩こうと態勢が起きてしまったとこをそのまま押し出されてしもた。

イケると思うたけどなぁ…相手がうまかった。


いや~琴手計の足腰は強そうやねぇ。

四股がキレイっすよ。素人目にみても「わ~すげえ!」ってくらい足が上がる。機会があれば皆さん是非見てください(^^)

その琴手計の強い足腰で土俵の外へ飛ばされた若碇。

勢いあまって勝負審判にジャンピングエルボーになってもた(汗)

しかもきっちり頸動脈付近に(>_<)あれ元安美錦かな?ごめんねw

若碇が土俵に戻ってくるまで(大丈夫か?)みたいな顔で待ってた琴手計。あなたもええ奴認定しときます!

しかし若碇は無念の負けで3勝3敗。

これで何場所連続になるやろか…七日目に勝てば天国負ければ地獄状態になるんは。踏ん張ってほしいね!



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.