2024年7月30日
日曜日の千秋楽に七番目の取組があった若碇。
十四日目が終わってなかなか取組発表がなくて、やっと幕下の取組が出た!ザザザーッと上から見て
「あれ?」
名前がない。なして?見逃した?もう一度上から見る。無い。
そして嫌な予感。「まさか…」
それが的中、最後の一番の相手は幕下力士ではなく十両の生田目(なばため)
嘘やろっ!て叫んでもた。まさか十両に上がってラストやらなあかんとは・・(-_-;)初めてやもんね上でやるんは。
生田目は今場所から新十両に上がった強敵。
この一番で勝ち越しか負け越しかという大事な一戦の相手としては……キツいって(汗)
でもやるしかない。
親戚から送られてきた写真。
「あ、大銀杏やん!」
十両で相撲とるということで大銀杏を結った。ええがな(^^)
そして取組の時間。夫婦でテレビの前に鎮座、二人共
「頼むぅ~~~~」て(笑)
いつものようにブチかました!
生田目の推進力が強い!ただこちらも相手が圧力をかけてきたところをかわす!かわす!とうまく態勢を保つ。足腰の粘り強さを発揮して最後は相手が引いたところを見逃さず一気に出て格上相手を見事に押し出した!
メサメサ嬉しいっ!!!
やりおった!四勝三敗。デビュー以来九場所連続の勝ち越しを決めた。
あの体格でよおまあこんなに勝てるなと。
まだ負け越した事がない。いや〜ホンマに凄い事やわ。
この時点で京都の親戚と相談。
「九州場所どうする?」て。二場所先やのに(笑)
即答「行きますやん!」w
もうアレですわ。ケガだけはしないようにという心配はついて回るものの、この先どこまで強くなれるかの楽しみが大きくなってきた(^^)
九月場所はヘタすると上にあがるチャンスが。
成剛くんお疲れ!
また来場所………どないなんねんおいっ!(^^)