2024年7月2日
大相撲七月場所。名古屋場所とも言う。
初日は7月14日(日)。高校野球の予選も始まっとるし賑やかな夏がきますなぁ(^^)
先場所は大の里が盛り上げてくれた。その大の里は新関脇に。早い出世やね。
名古屋での活躍次第では大関の声も出てきそうな・・・あるんちゃう?わからんけども。
平戸海も新小結。この人も強いよなぁ。注目の力士っすわ。
で十両優勝して再入幕の若隆景。膝の大ケガでめちゃくちゃ番付落としてからの復活、元三役だった実力者だけにどこまでやれるか楽しみ。
尊富士は十両二枚目へ。足首の状態どうなんやろ?無理してほしくない反面早く土俵で見たいのもあって。出れるのであればガツンと周りを蹴散らして再入幕を果たしてほしい。
推しの(笑)熱海富士は先場所7勝8敗負け越したけど東から西へスライドしただけの西前頭筆頭。成績次第で新三役狙える。
十両の伯桜鵬がいっつも気になる。ケガとかなかなか調子が上がらなくて東十両十三枚目。今場所はどうなんやろ?
注目力士が増えてきてるのでこの七月場所も盛り上がりそう。個人的にはまた混戦予想っすな。
さてそんな中若碇成剛君はですねぇ、先場所を4勝3敗の成績で番付が上がるには上がったけど一枚だけのUP。
西幕下五枚目となりました(^^)
あと五枚で関取。ついつい上を意識してまうがな(汗)
ただもう周り見たら強い人ばっかりで見てるこっちがひるむ。幕内経験者もゴロゴロおるし(^-^;
サイズもねぇ、幕下十枚目以内で比べて一番軽い。112kgやもん、ダントツ軽い(汗)みんな軽くても130前後あるからなぁ。
自分に置き換えて考えることがあんのよ。アメフトの時、対面にセットしとるやつがバカでかい時ホンマ嫌やったからwそらまあ自分が弱いからしゃあないんだけども。
そんなでっかい力士の中に若碇はランクしてんのやなぁ・・・・凄ぇわ。
ここからはよほどの成績を収めない限りドーンと上がる事はなさそう。
デビューからまだ負け越し無しの記録を更新できるか?やっぱしまずは勝ち越しを!ということで。
名古屋は昨年三段目で全勝優勝した縁起の良い場所。
稽古は人一倍してるとの事やし、ケガのないよう万全の調子で初日を迎えてほしい。頑張れ若碇!