病院に迷惑かけてもた話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 病院に迷惑かけてもた話

2024年6月11日

今回の捻挫はちょいと痛みがある。

つまらんケガやわと自分の注意不足を悔いておりますが・・どんなケガでもアカンわね。気が滅入る。

日曜日の甲子園で、ナベリョーがカメラマン席に落下した。

しばらく動かへんかったし焦ったわ。

検査結果で異状なしとの事。良かった良かった。必死のプレーやったしな。

ケガはね、防げるに越した事は無い。元気な姿でプレーしてもらいたい。

そんなケガに関連する話はボクの場合わんさかあるから(滝汗)

ケガや病気して病院でお世話になる。

いろんなトコでお世話になりまして・・・医師や看護師の皆様には本当に感謝しておりますm(__)m

古傷悪化で広島大学付属病院に入院した時ね。

6人部屋で整形外科にかかってる患者の部屋におりまして。

隣のベッドにいたお兄さんは股関節。なんでも右の手術をやったら次左もやって、年数経ったら繰り返しでまたやらなアカンとかいうちょっとややこしい症状やった。

年賀状で毎年元気な姿を知らせてくれる。頑張ってるなー(^^)

対面にいたおっちゃんは大腿部のなにかしら。詳しく知らんけど手術で太腿の腫瘍?かなんかをゴッソリ摘出で大変やった。

術後相当痛むらしくモルヒネ的なやつを投与で幻覚症状が出てね。夜中に点滴の針を自分で引き抜いて「わしゃ三原に行かんにゃいけんのじゃっ!」て病室で暴れ出して大騒動。誰かがナースコールで緊急ってのを知らせてね。すぐに駆け付けた看護師の皆さんが落ち着いて対処。凄いなぁと感心しましたわ。

ボクの症状は大学の時にやった左膝が悪化して、靭帯をもう一度やり直さないとダメだって事で内側側副靭帯と前十字・後十字を同時にやる手術。

ややこしいけど前述の二人に比べたら「屁」みたいなもんすわ。

なのにやらかす。

アタクス、3回ナースコール破壊。

ベッドがね、自動リクライニングになってるでしょ?ボタンひとつでグィィィィンて起き上がれる。(大学時代の入院ベッドはなんかでっかい取付用ハンドルを差し込んでグルグル回したらベッドが起き上がるタイプやった。なので看護師さんが全部やってくれてたからこんな事にはならん)

食事の時に身体を起こす。術後痛くて足を動かせない状況なのでウィィィン。

そん時に枕元に置いてあるナースコールを引っ張ってしまってブチッ

痛みがあるからそこまで気がまわってないし、枕元に置いてあるから見えてなくて失念してた。

これを3回も・・(アホ)

さすがに3回目の時に婦長さんから「今度やったら請求するからね」とお叱りを受けました(ーー;)

大変ご迷惑をおかけしましてサーセンでした。

あの頃と病院もだいぶ変わったんやろね。建物も建て替わってるみたいやし・・・まあちょっと古い造りの昔からある病棟やったからね当時は。

なんぼ設備が良くなったとしても・・・あまりお世話になりたくはないなぁホンマ・・と今朝も捻挫でバンテージ巻いてる右足首をさすりながら自戒しとりますハイ。





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.